苗置き場

今の季節、苗置き場に頭を悩ませてる方々、一杯いらっしゃるでしょうか・・・
我が家の苗置き場を紹介します。というか、家そのものが苗置き場です・・・

苗置き場_c0148468_17335449.jpg

門前の駐車場部分。車なんて置けません。

苗置き場_c0148468_17411145.jpg

門前でお出迎えしてくれる、大株エリックスミシー。
クリロー好きの母の友人に好評。子どもが出来たら欲しいと言われるのですが、種ができないことを説明するのは難しいです。

苗置き場_c0148468_17421220.jpg

同じく門前のステルニーシルバースター。
銀葉に淡い緑のお花。クールでカッコ良いです。

苗置き場_c0148468_17352239.jpg

アプローチ。開花株もあふれてきています。
そのうち人も通れなくなるでしょう。
逆さに置かれた5号鉢が、精神的余裕のなさを物語ってるようですね。

苗置き場_c0148468_17371240.jpg

開花株陳列場。
「押すなよ!」「押してないわよ!」
なんて言ってるかしら。

苗置き場_c0148468_17381559.jpg

ベランダの一角。ありますあります。
ここは夏の日差しが強すぎて、お亡くなりになる苗多し。
今年はなんとかしたいと思うのですが。

苗置き場_c0148468_17392166.jpg

屋上。
夏、子供たちをプールに入れる頃までになんとかしなければ、やがてダンナに苗もろとも追い出されそうです。

苗置き場_c0148468_17443484.jpg

クリーム糸ピコティ。くっきりピコが潔く、凛としています。

苗置き場_c0148468_17472650.jpg

グレーバイカラーのパーティドレス。グリーンが強くなってきました。

さて、これからポット上げする苗の置き場、どうしようかしら。
by popo_pu | 2008-03-19 17:54 | クリスマスローズ
<< ん? 春大好き♪ >>