6月初旬のお花たち

バラも殆どが咲き終わり、咲いていても雨続きで花弁が汚れてしまったりして、もうあまり綺麗ではありません。

ちょっと庭が淋しくなったかな?と思っているとこんなお花たちが咲き始めてくれています。

6月初旬のお花たち_c0148468_852336.jpg

6月といえばやっぱりアジサイ。母のお庭から譲ってもらったガクアジサイは大輪で目を引きます。

6月初旬のお花たち_c0148468_8524126.jpg

ヤマアジサイ「クレナイ」。

6月初旬のお花たち_c0148468_8525449.jpg

去年はほんの少ししか咲かずに心配させてくれたナツツバキも今年は蕾がいっぱい。
絡めたクレマチスの「篭口」も花季が遅めなので、今年は一緒に咲いてくれそう。

6月初旬のお花たち_c0148468_853333.jpg

ホスタも花茎を上げ始めました。これはフランシス・ウィリアムズ。

6月初旬のお花たち_c0148468_853959.jpg

私がここに住み始める4年以上前から植わっていたオリエンタルユリは、今年も元気。
我が家の庭にはない色合いですが、とても明るくて良いです(*^^*)
by popo_pu | 2009-06-08 09:00 | お庭のお花たち
<< 6月半ばのお花たち。 種子頒布 >>