交配結果 その3

********************************************
#0712
DDピンクピコティ×SDピンクピコティDN
交配結果 その3_c0148468_2132488.jpg


a.SDピンクピコティDN
交配結果 その3_c0148468_21334336.jpg


b.SDピンクピコティDN
交配結果 その3_c0148468_21262383.jpg


どちらも花粉親にそっくりなピンクピコティのSDでした。
というか、受粉親もSDにするとこんな感じなんでしょうね。
とてもよく似た姉妹です。
我が家の育成での早期開花はこの交配のみ。成長力もありそうです。

********************************************
#0645
SDワインセルフ
交配結果 その3_c0148468_2133276.jpg


a.SDワイン
親株にそっくりなSDが咲きました。色も、小花弁が大きめなところもそっくり。
たった1輪のお花をこんな姿にしたにっくきイモは、下水に流してしまいました(^^;;;
交配結果 その3_c0148468_2127936.jpg


b.DDレッドパープル
SDセルフからダブルが咲くんですね。赤みの強い明るめのお花。
交配結果 その3_c0148468_21241131.jpg


c.DDパープル
こちらは整った、色もシックなダブルが咲きました。
交配結果 その3_c0148468_21235147.jpg


SDのセルフだというのに、これだけダブル率が高いものだとは思いませんでした。
by popo_pu | 2009-03-23 21:44 | クリスマスローズ
<< 里親募集 パール!? >>