交配結果 その2

***********************************************
#0635
sdグレーパープルスポット丸弁×DDブラック(いただきもの花粉)
交配結果 その2_c0148468_2345481.jpg

a.DDダークパープルブロッチ丸弁
寒さに当てるとかなりダークな色合いになりました。
交配結果 その2_c0148468_2351329.jpg

b.SSグレーパープルスポット
色は一番受粉親に似ていましたが、惜しくもシングル。
交配結果 その2_c0148468_2352338.jpg

c.DDパープルブロッチ。くっきりブロッチがダークな印象。
交配結果 その2_c0148468_2353131.jpg


花粉親のDDブラックは、暖かくなってから殆ど終わりかけの状態で受粉させていただきました。そのため本来の色、形は確認できていません。
ただ3花とも満足できるお花でしたので、きっと素晴らしいお花だったのだと思います。
3つとも里子にいきました。元気に育ってくれますように!

***********************************************
#0747
DDピンク×SS淡グリーンバイカラー
北海道育成苗が開花。ミックスのため確実ではないけれどシングルが出る交配は2つだけ。それに開花したお花は2つとも、両親を足して2で割った感じではないですか?
私はそう思ったので、この交配と判断しました。
交配結果 その2_c0148468_2318342.jpg


a.SS濃ピンクバイカラーピコティ
交配結果 その2_c0148468_23184788.jpg


b.SS濃ピンクバイカラーピコティ
交配結果 その2_c0148468_2319152.jpg


どちらも全く同じお花のようですね(笑)形の整った、発色のいいシングルです。
aは里子に行きました。

***********************************************
#0724
PDローズカメレオン×DDスレートブラック
ご存知ローズカメレオンとイギリスからの輸入株、スレートブラック。
受粉親、写真はイマイチですがスレート気味で雰囲気のあるお花です。
交配結果 その2_c0148468_23251438.jpg


DDグレーパープルスポット
これこそ足して2で割った感じ?ローズカメレオンの形とスポットに、受粉親のダークカラーがミックス。実際は本当に綺麗なグレーで、里親さんも喜んでくださいました。
交配結果 その2_c0148468_23253273.jpg

by popo_pu | 2009-03-21 23:28 | クリスマスローズ
<< パール!? 最後の競演? >>